好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

マジかよアメリカン航空

www.watch.impress.co.jp

アメリカン航空が超音速旅客機を20機購入を発表(;゚Д゚)

 

 

しかも追加で40機購入予定とか(/・ω・)/

 

 

超音速旅客機・・・コンコルド・・・うっ頭が・・・

 

 

ふと思ったが、退役が2003年11月23日なので

 

 

今の若い子はコンコルド自身知らないんじゃないかな(;^ω^)

 

 

コンコルド効果:「埋没費用効果の別名であり、

ある対象への金銭的・精神的・時間的投資をしつづけることが

損失につながるとわかっているにもかかわらず、

それまでの投資を惜しみ、投資がやめられない状態を指す。」

by Wikipedia

 

揶揄とも思える用語にされる位の失敗だったが

 

 

二の舞にならんようにな。

 

 

ちなみに、発表が関係してるのかは不明だが株価はかなり下がってる。

 

 

いや、完全に関係してると思うがw

 

 

ただ、いつかコンコルドには乗ってみたい!!と思ってたので

 

 

就航すれば1度乗ってみたいな(´艸`*)