好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

さよならガラケー

druid67.hatenablog.com

 

Mode1 GRIPは、取り合えず1か月使ってみて

 

問題が無かったので、ドコモショップに行って標準SIMからnanoSIMへ

 

SIM変換してもらってガラケーとおさらば(/・ω・)/

 

ガラケー廃止から1か月たったけど、概ね満足。

 

不満点は初回のレビューと大きくは変わらないが使って分った事もいくつか。

 

1、ボリュームボタンの反応

 

スマホはズボンの右前ポケットに入れるのですがよく当たるのか気づいたら、

 

着信と通知音がOFFになってて困る・・・

 

2、Bluetoothイヤホンがよく切れる

 

アンテナ位置なのか出力の問題なのか、ブチブチ切れまくる。

 

接続モードを音質優先から接続優先に変えればマシにはなったけど・・・

 

3、1~2週間に1度は再起動が必要

 

ごにょごにょ無しの、ノーマル スマホなんか10年ぶりぐらいなので

 

普通なのかどうなのかがわからんが

 

画面の照度がMAXから戻らなくなったり、通知LEDが消え無くなったり

 

その他色々、たまに再起動してあげないと変な動きなるな。

 

後は・・・慣れの問題かな(*´ω`*)

 

電話としてのAndroidを使ったのはXperia ray以来だったので電話の出方に戸惑ったわw

 

小さくてバッテリー持ちも良いし、こんな事ならもう1,2個買っときゃよかった(;^ω^)