好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ヒガシマル 揚げずに手羽焼

チキチキボーンには遠く及ばんが、手軽で意外においしかった。

 

鶏モモや鶏むねなど、まとめて買って冷凍したりするのですが

 

皮剥いだり、切り分けたり等面倒なんよね・・・

 

なので、手羽先・中・元なら楽じゃね?と思って(/・ω・)/

 

んで、手羽を使った何かがないかと探してたらこんな商品あるのね(´艸`*)

 

近所のスーパーをいくつか回ったが、どこにも売ってなくて

 

Amazonで探したら10箱セットかよ・・・

 

外したらキツイなぁと思いつつ「ヒガシマルさんの揚げずに手羽焼調味料」を購入。

 

 

作り方は至って簡単で、ビニール袋に肉と粉入れてシャカシャカして焼くだけ(´艸`*)

 

手羽中20本で1袋となってるが、10本だから袋半分とかにすると

 

うまく粉がまぶせなかったりする。

 

1人で食べるのであれば15本で1袋位で作るのが良いかと思う。

 

本来は、フライパンで作るのだが、我が家ではコンベクションオーブンで。

 

TSF601:高温ファンあり230度で20~25分。

 

 

写真は手羽中で作った時のですが、手羽元で作ったのもおいしかった。

 

手羽先は好きじゃないからいいや(´-ω-`)

 

始めは200度で25分で作ってたのですが、230度で試したら

 

こっちの方が個人的には良かった。

 

肝心の味ですが、よくあるスパイシーな味w

 

塩っ辛いのでビールのつまみには非常に合うと思う。

 

ビール飲まないからしらんけど。

 

問題は、大量に余ってるこの商品をどう消化するかだな・・・