好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

簡単 きゅうりの甘酢漬け

料理動画をよく見てるから、おすすめ動画に料理関連の動画が表示されるのだが

 

その中できゅうりの甘酢漬けてのがあった。

 

www.youtube.com

 

漬物か・・・浅漬けの素でむかーし作った事あった気がする程度で

 

基本作る事の無い料理。

 

んで、動画を何気に見てみると(;゚д゚)ゴクリ

 

こんな簡単にできるのか!!

 

きゅうりってカリウム豊富で、むくみ解消やナトリウム排出に効果があるので

 

なるべく食べようと思うのですが、なかなか毎日はしんどい・・・

 

ただ、朝はほぼご飯なので、漬物だと食べれるかなぁと思ってね。

 

まぁ、そもそも酢が好きでは無いのと、甘酢漬けっていまいち味が想像できなく

 

作っても最悪捨ててしまうかも・・・って思いつつ作りましたが

 

ナニコレ美味しい(´艸`*)

 

試しだったのできゅうり3本で作りましたが3日程でなくなってしまったw

 

夜作って、次の日の夜にタッパーに移し替えるって感じで1日漬けにしてます。

 

食べたくなったらすぐ作れるのも良いですね。

 

日持ちは、色々調べた感じでは冷蔵庫で5日~7日かな。

 

良いレシピを感謝 ( -人- )

 

◆ソライロパスタさんのBlog

www.soraironote.com