好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

日本も早く安楽死容認を

gigazine.net

安楽死と言えば、オランダのイメージがあるんだが

 

スイスの方が先駆的だったんだね。

 

そのスイスで安楽死支援マシンが法的審査を通った模様。

 

安楽死を受ける最後の瞬間の心境はまったく想像もできない(;´・ω・)

 

俺は、体が動く間に好きなことをして好きに生きて

 

さっさと死ぬのが良いと思ってる。

 

なので昔から安楽死は賛成・容認派です。

 

そもそも俺が安楽死受けたいと思ってるからな。

 

親が重度の障害を持ったわが子を手にかけたり

 

老々介護の疲れから相方を手にかけたりとか

 

あー言ったNewsを見る度、なぜ日本で議論が進まないのか

 

本当に不思議で仕方がない。