好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

生茹で行為を禁止な!

gigazine.net

 イギリスで変な法案が審議されてるとかなんとか。

〆てから料理しろって事なんだろうが、なんというか・・・

動物愛護団体だけではないが、行き過ぎた奴はやっぱ頭おか(;^ω^)C

 

ベジタリアンの、肉はダメだけど野菜は生き物じゃないからOK理論とか

あの手のものに通ずるものがある・・・

 

正直、食事はどんな形であれば命を頂く事だから

日本人は昔からご飯を食べる時に、「いただきます」をする。

優しく〆ればOKとか意味わからん(´・ω・)

 

ちなみに、ご馳走様は、

馳走=「走りまわる」「馬を駆って走らせる」「奔走(ほんそう)する」

って意味で、世話をするためにかけまわるので面倒を見ると意味がついて

接尾語 御がついて丁寧語になり、接続語の様がついて挨拶語になったそうな。

by Wikipedia

 

後、植物は痛覚があるない議論がある。

葉をちぎると、何かしらの反応を示す事は知られており

それが、痛覚なのか?って言われれば何とも言えないがね(;^ω^)

 

www.youtube.com