好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

【FFXI】 まだ、新ストーリーとか追加してるのかw

ascii.jp

5/16で19周年だと(;゚Д゚)

 

FF11を始めたのは、2002年の開始から半年後位から2年してて

そのあと、アトルガンが出た頃に1年だけ戻った。

 

ほんと懐かしいなぁ。

辞める最後の日、GMコールをした事なかったのでGMコールして

担当の人に「今日で辞めるんですよね。今までありがとうございました!!」

みたいなメッセージ送ったら、定型文で返されるかと思ったら、

それは非常に残念です。みたいな感じで暇人のやり取りに付き合ってくれたw

GMと写真でも撮りたかったが

始めた頃と違ってGMキャラがフィールドに出なくなった時代なので

そこだけは残念だった(;´・ω・)

 

なつかしさついでにSSあさってたら出てきた。2006年なので辞める前位かな?

LSでなんかしてた時の奴だと思われる。

f:id:druid67:20210516191532j:plain

 

それから月日が流れ2017年の15周年に何となく懐かしくなったのと

コンプリート版みたいなものが半額以下で売られてたので

思わず買ってしまい半年程してました(*´ω`*)

 

当時は、ストーリーにあまり興味がなくランク5以降してなかったし

空も見ずに辞めたため、ストーリー位は全部見たくなったわけです。

それに、昔と違い1人で大体のことはできますしね(´艸`*)

ただ、戻ったはいいもの、LV上げが楽しすぎて

踊り子・暗黒をLv99にした事で満足してアトルガンをクリアした位で辞めた(;^ω^)

 

やることなすこと懐かしくて、おおー、おおー言いながらしてたっけなw

再開したいとは思ってるのですが中々ねー。

 

去年も、カムバックキャンペーンの時に戻ってしようかと思ってたが

すっかり忘れてた。

今年も、2021年5月14日17:00 ~ 5月24日 17:00でキャンペーンがされてる。

が!やりたいがとは思うが今年も無理かな・・・(´_ゝ`)

 

てか、未だにストーリー追加とかすげーな。

サービス停止しないって事は、一応利益出てるんだと思うけど

いつまでやるんだろね。

サービス停止日が決まれば確実に戻るけどなw

来年は20周年か。来年こそは復帰してストーリー終わらせる!!

 

www.playonline.com