好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

ソニー コンパクトサウンドバー HT-S200F

PCのスピーカーとして、YAMAHA YAS-106(B)を使ってたのですが

買った机のサイズをミスったため、モニタ3枚が / ̄\ 感じでしか

配置できず、モニタに干渉してたんですよね・・・

とは言え、使えないわけでもなし壊れてないので買い替えるのも勿体ない(´-ω-`)

 

そんなか、先日友人が遊びに来たのでサウンドバー要らないか聞いてみたら

欲しいとの事だったので、チャンスだ!とばかりにYAS-106を処分w

 

以前より、コンパクトでそれなりに良さそうなものを探してて

Sony SRS-HG10を買おうと思ったのですが、お値段が3万越え。

その値段出すなら、もう少し出してLSPX-S2が欲しいし

そもそも、音質確認もしてないのに3万以上だして失敗したらなーとか考えて

何となく、HT-S200Fに落ち着いた。

 

届いたので、設置してみましたがコンパクト(幅580㎜ 奥95㎜ 高さ 64㎜)なので

サイズ感は問題なし!メインモニタのBenq GW2406Zと横幅をほぼ同じ。

接続は、ケーブルを減らしたかったからBluetooth接続にしました。

 

肝心の音質ですが、うーん・・・個人的にはいまいち(。´・ω・)?

YAS-106 に比べて重点音が明らかに無い。

低音+にしても全然だめ。音が軽いというかなんと言うか。

YouTube見る位なら全然気にならないけど音楽や映画向けには微妙。

 

TVで使うのならまた違うのかもしれないけど、

我が家はTVがないのでその辺は確認できん(´-ω-`)

 

値段も値段だし、2018/01発売の商品だし

まぁ、こんなもんかなーって感じ(/・ω・)/

結構、ランキング サイトで紹介されてるが

低音を重視してる人には、ぶっちゃけ、おすすめはしない。

 

正直、これだったらワンチャン数千円の中華製の方が良いかもしれない

とかさえ思ってしまうw

 

公式サイト

www.sony.jp