好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

PayPalの仮想通貨売買サービス

www.paypal.com

PayPalが仮想通貨売買を始めたみたい。

今のところ、米国のユーザーに限定し、

ビットコインイーサリアムライトコインビットコインキャッシュの4銘柄。

日本のサービス開始は未定なので、HPでも特にアナウンスは出てないっぽい。

 

注意が必要なのは、通常の取引所と違い、購入しても外部へ送金できない

クローズ設計なので、全てPayPal上だけの利用に限定されるみたい。

 

リンク張っていいのかわからないので飛ばせないけど

いくつかの問題点も指摘されている。

ttps://www.coindeskjapan.com/85831/

 

個人的には、ネムで事件起こしたコインチェックもかなり疑われてたけど

クローズってことはノミ行為してるだけじゃないのか疑問に思ったりもする。

 

PayPal参戦で、おお!マジか!っと思ったけど色々考えると結構微妙な気が・・・

手数料次第で考えっかな。