好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

干し芋パラダイス

ETC

これは、久々にやらかしてしまった・・・ 去年の9月頃にふるさと納税をどう使いきるか迷ってて その時ハマってた干し芋紅はるか3キロを(/・ω・)/ 干し芋なんかパクパク食べれるし3キロなんかちょろいだろと思ってた。 なんやかんやあって発送が遅れて先日届…

技術の進化と共に失われるロマン

ETC

gigazine.net 映像技術やその他色々な技術進化で 昔から未確認だったものがどんどん明かされれていくんだろうな。 ムー的なUMAとかこう言った話は昔から好きで、 最近はこの手の番組ってなくなったと思うが 昔は徳川埋蔵金とか胡散臭い発見・調査番組ってよ…

Diablo IV ベータのお知らせ

ETC

www.youtube.com 先日、ブリちゃんからメール来てて 「ディアブロ IV」を先行購入済みでベータの先行アクセス権を所有している方は、 3月18日から20日(日本時間)にサンクチュアリに帰還して、新たな悪夢の世界を 楽しむことができます。放浪者として「破砕…

ハイパーカー出そろったか

ETC

セブリングが3/15なのでもう1か月切ったのか。 実に楽しみだな♪ www.youtube.com 1月に暫定リストは出てて、ヴァンウォールの名前があったので 出てくるとは思ったがWEC公式の紹介にも紹介されてたので確定なのな。 2022年は基準に満たしていないってWECか…

激うま生姜漬け

作って見たら・・・激うますぎたw 以前から、ちょこちょこ見て参考にさせてもらってるチャンネル。 ばくばクックさん。 おからパウダーのお好み焼きとか肉豆腐とかは定期的に作って食べてる。 今回は生姜漬け。 www.youtube.com 材料やレシピは動画を見てそ…

S&P 500 VIX 52週安値をマーク

S&P 500 VIX 俗に言う恐怖指数と呼ばれ 投資家の心理を反映していると言われている指数。 数値が高くなれば株式市場に不安を感じる(恐怖を感じている)とされ 逆に低くなれば安定を予想している。 今日、52週安値をマーク。 52週=1年なので年安(過去1年で一…

焼き豆腐の煮物

お正月に食べられてる動画を見て久々に食べたくなって作った。 ただ、焼き豆腐だけ煮てもなーって思って何となく手羽元も一緒に。 ◆材料 ・焼き豆腐 2丁 ・手羽元 12本 ・水 750㏄ ・顆粒だしの素 小匙5 ・砂糖、酒、みりん、醤油 各大匙5 ※砂糖は好みで調整…