好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マキタ コードレス掃除機 CL105DW

引っ越しして2年半。 ・・・やっと掃除機買った。 この10年位で、家電本当に高くなったよね。無駄に高性能化してるし。 掃除機なんか吸えたらいいんだよ。 マキタの掃除機は以前から知ってましたが どの店行っても、アイボリーって言うの?昭和感丸出しのダ…

アキュラ Pole to Winかよ

ETC

www.as-web.jp 耐久テストしてないとか嘘だろw BMW見て見ろよ。全然ダメだったじゃないか。 あれをテストをしてないというんだよ(;^ω^) キャデもがんばってたがどアキュラが凄すぎた。 ポルシェは・・・ぱっとしなかったね。 ホンダがOKださないとかなんと…

週末が待ち遠しい

ETC

いよいよ、IMSA ウェザーテックのデイトナ24hが今週末に。 元旦からダカールラリーを見て月末にデイトナを楽しむ。 ここ数年、俺の1月の楽しみ方。 特に今年は、WECのハイパーカーに多数のチームが参加して IMSAのLMDhも大賑わいで耐久レースの黄金時代の幕…

コルベットも70周年か

ETC

car.watch.impress.co.jp コスパ最強と名高いコルベットが電動4WDか・・・時代の流れを感じるな。 いまや、マッスルカーと言うよりスーパーカーだもんな。 個人的には、C8は顔は好きだがケツが嫌い。 日本導入は未定らしいけど11万ドルなので んーーーー、17…

バイナンス日本上陸!!

www.watch.impress.co.jp 2か月ぐらい前の話なので旧聞ではありますが コインベースが日本から撤退とNewsがあったので見てたら 関連Newsにあったのびっくり。 バイナンスは金融庁からも目を付けられてた取引所でしたが 日本の会社を買収した事でバイナンス…

新しい Google サイトへの移行

先日まで全然しらなかったんだけど、2023/01/30で 旧Google サイトが停止になるみたいですね(/・ω・)/ アナウンスは結構前からでてたみたいだけどw Google Appsに移行した時、普段サーバを設定する際に いろんなサイトを参考にしたりするんですが 久々にみ…

新じゃがの肉じゃが

なんか、早口言葉っぽいね(´艸`*) 先日、焼き豆腐の煮物が食べたくなったので豆腐を買いにったら 新じゃが売ってたので思わず買ってしまった。 だって、この量(約2Kg)で200円w 絶対買うだろ(/・ω・)/ ◆材料 新じゃがいも:800~900g 牛肉:300g 玉ねぎ:1…

ニトリ サラダおろし

俺の目は正しかった(/・ω・)/ 何店舗か回ってようやくGET。 ◆ニトリ サラダおろし 商品コード 8978069 www.nitori-net.jp 滑りにくく握りやすい。 表裏で粗さが違うので2種類使い分けれるのがポイント。 早速、ガレットを作成。 これは便利だわw 人気なの…

GeForce RTX 4070 Ti 発売

おお!予定通り発売されるのか(/・ω・)/ 年明けにも発表されると言われてたGeForce RTX 4070 Tiが1/5より発売開始との事。 gigazine.net 肝心の中身ですが、去年発売中止になったRTX 4080 12GBらしい。 まぁ、せっかく作ったのにもったいないしな。 公式サイ…

楽しみなDiablo IV

ETC

最近、Diablo3はやってないですが Updateのために定期的にランチャーは起動してるが そこにDiablo IVの予約がががが(/・ω・)/ ※発売は2023/06/06 去年末から販売開始され3エディションあるみたい。 Standard EditionDigital Deluxe EditionUltimate Edition …

めでたい漬け丼

新年最初のご飯にすべきだったなw 大晦日の夜まで、元旦にバイクで出かけるかどうしようか迷ってたので 準備できなかったが年越しそばの海老を買いに行ったら鯛のさくがあったので 漬け丼を作ろうと買っておいた。 ◆漬けタレ 醤油・みりん・酒の順で大さじ …

謹賀新年

ETC

あけましておめでとうございます。 毎年なんだかんだ初日の出を見に行ってましたが今年は無し。 お仕事が入ってしまって旅行にも行けないし。 なので、連休は映画とゲーム三昧。 まぁ、なんという本当に無駄な時間を過ごしてる・・・ Steamでゲームは買うけ…