好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonセールは相変わらず・・・

尼セールって全然魅力が無いので、大体は食品・飲料だけをチェックする感じかな。 ぶっちゃけ、大して安くもないし(/・ω・)/ なにより、対策されたかはわからないけどセール詐欺が横行してたし。 ※「Amazon セール 詐欺」とかでぐぐったらダメだぞ!! 今回…

1年越しの返礼品

ETC

druid67.hatenablog.com 去年の今頃、戦艦大和の主砲を製造した大型旋盤を 大和ミュージアムへ移設するふるさと納税型クラファンがあって申し込みました。 除幕式の延期や返礼品の延期等色々ありましたが、時折来る状況連絡の度 ワクワクしてたが楽しみにし…

マジかよアメリカン航空

ETC

www.watch.impress.co.jp アメリカン航空が超音速旅客機を20機購入を発表(;゚Д゚) しかも追加で40機購入予定とか(/・ω・)/ 超音速旅客機・・・コンコルド・・・うっ頭が・・・ ふと思ったが、退役が2003年11月23日なので 今の若い子はコンコルド自身知らない…

バーガーキング ビッグマウス 新作

バーガーキングのキャンペーンだと、パティが3枚・4枚の奴が時折出るが 食べたら胃もたれするの目に見えてるからいつもパスしてる(;^ω^) ただ、今回のはビッグマウスで前回も食べてるしいけるかなと思って買ってみた。 『オニオンリングBBQ』『チーズ&チキ…

万願寺とうがらしの混ぜご飯

スーパーに行ったら万願寺とうがらしが売ってあったので作って見た。 参考レシピは白ごはん.comさん www.sirogohan.com いつもおひたしなので、違うものにも挑戦。 ◆材料 ・ごはん2合 (塩を小匙1/2入れて炊飯器で炊いておく) ・万願寺トウガラシ 9本 (12本位…

マックシェイク ラムネ

2か月位前に、マックシェイク カルピスを買いに行ったきりかな? ハワイアンバーガー終わって次の何か出てるかなぁって久々にHPを確認したら マックシェイク ラムネ!! 前回は2020年に森永とコラボでラムネを出してたがあれとはまた違うのかな? ◆購入 ・ザ…

山善 静音で洗える サーキュレーター YAR-DDW151

新しいサーキュレーターを買いました。 左が2年前に買ったリビングダイニングで使ってるMYCARBONのサーキュレーター MYCARBONも静音が売りなのですが1つ問題が・・・ 構造の問題なのか、空気の押出しがうまくできない事があるんですよね。 首振りさせてると…

今度はブービーか・・・

ETC

次元が亡くなったかと思ったら、今度はブービーかよ;つД`) gigazine.net 大竹宏さんが急性心不全のため8/1にお亡くなりになられたそうで。 90歳との事。 ja.wikipedia.org 声優さんとか、あまりよく知らないので 大体、訃報を見るとWikiで調べて、え!あの…

あばよ、次元・・・

ETC

タイムリーと言うかなんというか・・・ 日曜は出かけようかと思ってたのですが、暑いし面倒になって 結局、家に引きこもってた。 とは言え、暇だしなーと思って久々ルパンを1日中見てた(;^ω^) ・ルパン暗殺計画 ・ロシアより愛をこめて ・バイバイ・リバティ…