好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税パスタ

ロシアウクライナ情勢に伴い小麦の値段が高騰してるってのは Newsとかでご存じだとは思いますが 小麦製品のパスタも高騰してるとかしてないとか。 まぁ、日本の小麦輸入元は、アメリカ・カナダ・オーストラリアで ほぼ完結してるらしいけどね。 ただ、塩コシ…

マセラティが帰ってくる!!

ETC

www.as-web.jp 2020年にMC12から実に16年ぶりに後継MC20を発表してから 随分経ちましたが、来年よりGT2でレースシーンに復帰とな(;゚Д゚) 個人的には、来年のIMSA・WECが面白い事になるので GT3でこちらに参戦してほしかったなぁ(;´・ω・) MC12のインパクトは無…

米国株は全て清算

AT&Tとスピンオフで貰ったWBDを清算した。 元々、マイナスでしたが円安で相殺されてるのかそんなに変わらない状態に。 -5638円(AT&Tのみ) ⇒ -7000円(両銘柄合わせて) 確定申告面倒なら、マイナスで手放せばいいだけじゃんと思いうっぱらった。 本来、マイナ…

さよならガラケー

druid67.hatenablog.com Mode1 GRIPは、取り合えず1か月使ってみて 問題が無かったので、ドコモショップに行って標準SIMからnanoSIMへ SIM変換してもらってガラケーとおさらば(/・ω・)/ ガラケー廃止から1か月たったけど、概ね満足。 不満点は初回のレビュー…

Amazon自社ブランドなくなるの?

ETC

gigazine.net あれま(;´・ω・) AmazonベーシックとかAmazon Essentialsとか買った事あるけど 意外に良かったりするんだけどなー。 独占的な振る舞いの指摘って言うより、売り上げが少ないって事の方が 廃止検討の要因としては強いんじゃないかな(;´・ω・) Amazon…

WCGも少しずつ復活かな?

World Community Grid www.worldcommunitygrid.org 今年2月からシステム移行を行ってて、なんだかんだ時間がかかって 最近ようやくWork Unitが降ってくるようになった。 まだ、安定はしてないので数日に数個降ってくるレベルだけどね。 WCGってなんぞ?って…

Simple Pasta!!

シンプルなパスタと言えば、ペペロンチーノ。 いやいや、もっとシンプルなパスタがある。 茹でる以外、火も使わないしフライパンも不要。 これを一般にはズボラ飯と言う・・・ ◆食材 ・パスタ:好きなパスタを好きなだけ ・塩:お好み量 ・ブラックペッパー…

コカ・コーラ マシュメロ エディション

“覆面”DJ・マシュメロとコラボのコカ・コーラとの事。 まず、覆面DJのマシュメロってのを知らんのだが・・・ 調べたらアーティストらしく、Youtubeで世界2位らしい。 どんな音楽なんだろと聞いてみましたが・・・ああ、まず聞かないジャンルだわw 前情報が…

美味しいアイスコーヒーの淹れ方

Youtubeは毎日見るのですが、政治・経済以外のチャンネルはリアルタイムで ほぼ見ず、「後から見る」に突っ込んで暇な時に消化するので溜まる一方(;^ω^) 動画の公開されたのは去年の6月ですが、見たのは今年の3月頃だったかなw 暑くなってきたので、改めて…

きゅうりの漬物

きゅうりの漬物と言えば、やっぱり東海漬物さんの「きゅうりのキューちゃん」!! 子供の頃から慣れ親しんだ味で、今でも大好き。 きゅうりの漬物自身は、Qちゃん漬けとかで レシピサイトやYoutubeなんかで結構紹介されてるので容易に見つけれるかと。 先日…

夏野菜漬け

鮭フレークを作った時、他に簡単そうなレシピが無いか 白ごはん.comさんを見て回ってたら「夏野菜漬け」なるものが。 www.sirogohan.com たまに、朝起きるとたまに足がむくんでる感じがあって むくみ解消と言えば、カリウムでカリウムと言えば、やっぱきゅう…