好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンベクションオーブンで焼き鳥

ねぎまが非常に食べたくなって、お惣菜コーナーで買えばいいだけの話ですが 手の込んだ料理でもないので家で作ってみた。 コンベクションオーブンがあるので、これで作ってみたいしなw けむらん亭でも鳥が焼けるが、個人的にはいまいちな感じだった。 誰か…

そんなに売れてたのね

www.watch.impress.co.jp 販売されてるのは知ってたのですが、 コンビニ行ったら売ってたので、おお!これか!!と思い先日食べました。 そのまま食べれるように作られてるだけあって 普通のチキンラーメンかじった時のような塩っ辛さは無い。 正直、結構薄…

炊飯器でお粥を作ってみた

最近、昼夜の寒暖差のためか胃腸の調子が悪い・・・特に胃。 なので、お粥でも食べようかと思った次第です。 結構前から、お粥メニューって炊飯器に付いてると思うが 一度も使った事無かったな(/・ω・)/ お粥は、炊いたご飯に水を入れて作る派なのですが 肝…

米国株購入方針転換

すっかり忘れてたが、先日確認したらAT&Tのスピンオフで Warner Bros. Discovery, Inc.が無事3株もらえてた(*´ω`*) Tを12株しか持ってなかったので、3株もらえるように急遽1株買ったのですが 引き渡しが4/5ってなってたから間に合ったのか心配だったんよね…

Nile 泥パック

何度騙されても買ってしまうパック系。 俗に言う、いちご鼻って奴が綺麗にならないかと定期的に挑戦してしまう(´艸`*) 過去に、鼻パックとか何度か使ったことあるけど あの手のゴッソリ取れる!!系パックは逆効果とかなんとか。 取れた状態を見ておおおお…

都こんぶカレー

普段、スーパーのレトルトコーナーはあまり行かないのですが 何気に寄ってみたら・・・ み、都こんぶカレー(。´・ω・)? うまくないんだろなぁ・・・とか思いつつ好奇心には勝てず購入(´艸`*) 最近、多いレンジで温めれる奴ではなく湯煎するタイプ。 早速、温…

けむらん亭が最高すぎる・・・

けむらん亭を設置して1週間。毎日使ってるw そのうち、飽きるだろうけど焼き魚が最高すぎる(´艸`*) 冷凍庫にこれまた半年前の開きにしてたアジがあったので、 解凍して焼いたが小さい奴だったから、骨まで食べれるぐらいいい感じに。 ひと手間だけど、今後…

Bye-bye Bruce Willis・・・

ETC

gigazine.net ブルース・ウィリスが失語症を理由で俳優業を引退;つД`) 俺の好きな俳優がまた一人いなくなった・・・ 記事の中で、 失語症とは主に「言葉を探す」という行為が困難になる病で、具体的には発話したり、相手の言っている内容を理解したり、読ん…

けむらん亭 NF-RT1000

新型が3/1に発売されたみたいですが 旧モデルのNF-RT1000をだいーぶ前に頂いてたんですよね。 panasonic.jp まぁ、1年半程キッチン側で埃をかぶってたんだがね(´艸`*) 少し前に冷凍庫を整理したら、1年近く前に冷凍した鮎が出てきたw 捨てようか迷ったが、…

SBI 買付手数料無料米国ETFの入れ替え

SBIの米国ETFは一部買い付け手数料が無料でしたが 2022/4/1より、銘柄の入替が行われました。 ◆SBI証券 https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_foreign&cat1=foreign&cat2=none&dir=info&file=foreign_info2…