好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コルベット WECフル参戦

ETC

www.as-web.jp 2022 エントリーリストにも名前があったので期待はしてたんだが正式発表。 IMSAがGTEでなくなったので、余裕がある訳ではないんだろうが WECで走らせておくのが良いかもね。 GT3ベースはもう少しかかるみたいだし(/・ω・)/ 2022は楽しみが無い…

部屋着は和装で!

冬場の部屋着は、上はスウェット・下はアディダスのジャージってのが 長年、俺の部屋着スタイル。楽だし、ゴミ出し程度で外に出るのも困らんし。 流石に、そのままコンビニとかは行かんけどw んで、ジャージもへたって来たし、年末位から部屋着をどうしよう…

在宅環境を整えてみた(仕事環境)

在宅用にPC環境は整えたら、次はお仕事環境を。 どうせなら過ごしやすい、仕事のしやすい環境を作る事も大事かと。 1、マイルールを作る まぁ、作っても大体守らんけどな(/ω\) 寒いし着替えて外へでるのも面倒なので自分はやりませんが 周りの人だと、気分…

星は無数にあるとよく言われるが・・・

ETC

gigazine.net イタリアの研究機関が、観測可能な宇宙で恒星ブラックホールを数えたら なんと4000京個あったらしい(;゚Д゚) 観測可能な宇宙 - Wikipedia 恒星ブラックホール - Wikipedia 観測可能な宇宙は、地球を中心にざっくり約930億光年の球体らしいので …

在宅環境を整えてみた(PC環境)

在宅でリモートワークなんかが言われて 1年以上経つと思うが、自分もとうとうさせられる羽目になった(;´・ω・) 家で仕事したくないんだが・・・ 知り合いなんかを見てても、会社からノートPCを配られてたので この辺が一般的なのかな? 会社によっては、モバイ…

まさか続編が来るとは!!

ETC

GTAVが発売された時、散々叩かれたこともあって続編は もう出ないのではないかと思ってたが gigazine.net Grand Theft Auto 6になるかはわからないらしいが、 取り合えず続編を制作中である事は判明しているので楽しみだ。 今年は初代が発売されてから25周年…

今年のデイトナも終わったか・・・

ETC

www.as-web.jp アキュラの1-2フィニッシュで、デイトナが終了。 キャデも頑張ったが、最後追い付けない感じだったのが残念。 可夢偉は・・・まぁしゃーない。 個人的には60周年の節目レースとしてはなんと言うか、つまらんかった(;´・ω・) 夜中はFCY連発だし。…