好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そのサイトはWordPress?

世界のサイトの1/4はWordPressで作られてるって言われるぐらい WordPressは有名ですが、サイトがWordPressで作られてるのか? 使ってるんなら何のテーマなんだろ?とか気になったりしますよね。 Blogとか攻略サイトとかでよくみかけるのがCocoon(コクーン)っ…

THE ART OF Diablo

www.4gamer.net 2022/01/08にDiablo3を中心に、1996 初代Diablo 2000 Diablo2 そして、開発中のDiablo4を含めコンセプトを含め アートワークを500点以上を収録した1冊が発売。 過去に、洋書になるが小説的な物語をまとめたものはいくつか出てるが 画像集的な…

いよいよ今週末

ETC

www.as-web.jp いよいよ、楽しみなデイトナまであと少し( *´艸`) デイトナって日本時間だとしんどいんよねー スタート:1/30(月) 3:40(日本時間) ゴール:1/31(月) 3:40(日本時間) もちろん月曜は休みにしたぜ(/ω\) いつも思うが、Jスポの時間の書き方変え…

まさかの2連続( *´艸`)

九州では有名だと思いますが、それ以外の地域ではあまり見かけない ブラックモンブラン。 かなり前から見てる料理動画を通じて知ってたのですが 関西ではほぼ見たことが無い。 去年の6月位だったかな?近所のスーパーでたまたま見つけて おお!!まさかスー…

新シーズン到来

ETC

1月は年の初めでもありますが、俺にとってはデイトナの月。 www.as-web.jp 可夢偉は過去に2度デイトナを制してるが 今のチームってそれ程強くなかったような気がするが 去年、ようやくLe mans winnerになった訳なので 今年も是非とも頑張って欲しい(*´ω`*)…

新年早々なんてこった・・・

ETC

www.cnn.co.jp ダニエル・アーネスト・タナーが・・・;つД`) フルハウスは昔から好きで何度も見てる。 演者のその後も、時折Newsになっていて ステフとかレベッカとかどうしてこうなってしまったんだろ・・・と 思う事もあるが、主人公の一人でもあるダニー…

謹賀新年

ETC

早いのので、あっという間に1年が終わり2022年になってしまった。 今年は、以前から気になってたフェリーから初日の出を見に行ってきました。 去年より、元日はお休みや三が日はお休みって店が増えましたね。 個人的には、食べ物位、年末に買い込んで 三が日…