好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎは冷やさないように

この季節、家に居るとエアコンが欠かせません(;´・ω・) 運動不足って事もあって、以前からふくらはぎがカチカチで・・・ マッサージ店のおねーさんにも、前屈をする事と 自分で揉むように言われてますが結構痛いンゴ(;^ω^) ふくらはぎって、第二の心臓と言われ…

Le Mansのフルエントリーリスト発表

ETC

www.as-web.jp 今年は、6月から8月に開催日が変更になったとは言え、 無事開催される事を願うばかりで、1か月後なのに 今からワクワクが止まらん(*´ω`*) 今年は、新しくトップカテゴリが出来て車も新しいのでトヨタが勝てるか不明。 個人的には、36号車の…

Diable3 Season 23 End. その次は・・・

ETC

前回のSeason22の倍は遊んだw パラゴンが929位でGR101位って感じ。 今回も、ただただ攻撃力というかBone Spearだけを上げたので 敵が遠距離系多めで出てくると進むのが困難になったりもするw これ程長く遊べたのは、序盤にこれが拾えたのが大きい。 今まで…

今度は、チキンジャーキー

今度は何をジャーキーにしようかと思いつつ 豚肉はあまり好きじゃないし、牛タンは興味があるが値段がなぁ・・と。 個人的には害獣駆除で狩られるんだから鹿肉をもっと流通させてくれんかな。 脂身も少ない肉なので美味しく作れそうなんだけどなー。 後は、…

「Steam Deck」おま国だった(´・ω・)

(;´・ω・)<まーだと思ってたけど 日本など、その他の地域は2022年ってengadget.comって所で 書かれてたわ。 気長に待つかな。 ◆公式 www.steamdeck.com

「Steam Deck」期待してるが、おまくにされるのかな?

gigazine.net www.itmedia.co.jp Valveから、Steamのゲームが遊べる携帯ゲーム機が 年末12月に出荷予定。予約は米・カナダ・EUで開始との事。 ・・・JPは(。´・ω・)? 今日時点で183ゲームあって大半が積みげーと化してるw スペック(主にGPU)的にどれぐらいの…

晩節を汚す代表例?

ETC

TVがないので、報道されてるのかわかりませんが ネットでは話題になった、ジャッキーチェン。 中国共産党100周年を迎えて開かれた映画関係者のシンポジウムで ジャッキー・チェンが「共産党はわずか数十年以内に約束したことを 成し遂げるだろう。共産党の偉…

ビーフジャーキーうんまぁーーー!!

コンベクションオーブンの定番メニュー「ビーフジャーキー」を作った。 COCOCOROチャンネルでも以前から紹介されてたし オーブンを使った奴等々、調べたらレシピがいっぱい出てくるので 好きなものを試せばいいかと。 スーパーに行ったら、ジャーキー作りに…

生茹で行為を禁止な!

ETC

gigazine.net イギリスで変な法案が審議されてるとかなんとか。 〆てから料理しろって事なんだろうが、なんというか・・・ 動物愛護団体だけではないが、行き過ぎた奴はやっぱ頭おか(;^ω^)C ベジタリアンの、肉はダメだけど野菜は生き物じゃないからOK理論と…

送りつけ商法はもう効かないぜ!

www.watch.impress.co.jp 7/6の今日から、注文してもない商品が勝手に送りつけて来て 代金を支払わせるといった詐欺行為、「送りつけ商法」が 特定商取引法改正で、直ちに処分可能になったような。 一方的な送り付け行為への対応3箇条 その1:商品は直ちに…

【積み立てNISA】SBI Vシリーズで見直す?

6/15からSBI・V・S&P500インデックス・ファンドが始まりましたが 6/29からは新たに2つ開始された。 ・SBI・V・全米株式インデックス・ファンド ・SBI・V・米国高配当株式インデックス・ファンド S&P500インデックスは言わずと知れたみんな大好きVOO 全米株式…

ドライベジは大失敗・・・

干し芋を作ったので、別の物を作りたくて 何が良いか考えた所、ドライベジ(乾燥野菜)を作ってみた。 結果から先に書くと、大失敗;つД`) 具材は、かぼちゃとごぼう。どちらも大好きな野菜。 ◆かぼちゃの敗因 1、分厚すぎた スライサーがないので、焼き肉用?…