好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、火星が熱い。

ETC

先日、火星でヘリコプターの初飛行が成功したとNewsがありましたが gigazine.net 今回は、酸素生成に成功した模様。 gigazine.net 火星の大気から、1時間当たり6g生成。 6gは、宇宙飛行士10分の呼吸量になるそうです。 飛行士4人を火星から帰還させるには、…

新型Xperiaの発表 4/14 16:30~

ascii.jp Sonyモバイルの公式チャンネルにてXperiaの新製品発表があるとの事。 ・・・どうせ小型でないし(;´・ω・) 久々のコンパクトモデルが出るみたいですが、事前情報だと幅68。 はい解散(´_ゝ`) rayとまでは言わないが、旧iPhone SE位のサイズが出ないも…

巷で噂の台湾ナッポー

先日、会社帰りにスーパーによったら、台湾パイナップルが売られてたので 買ってみた(´艸`*) 芯まで食べれておいしいとの話ですしねw ただ、口内炎が今できてて痛いンゴ;つД`) しかし、好奇心には勝てん!! Doleだとなんか偽物に思えてしまうな・・・ そ…

最近のAmazon配送

最近はAmazon HUBロッカーが便利なので、家に配送してもらうことが 減っては来ていますが、Amazonお抱え配送業者の質がどんどん落ちてる気がする。 少し前にも、悪質な置き配がNewsになってましたしね。 クロネコさんや郵便局(今はしてない?)が持ってきてく…

Book紹介 2021/04

定期的にしようかと思ってたけどすっかり忘れてた・・・(´_ゝ`) 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本) 作者:cis 発売日: 2018/12/21 メディア: Kindle版 個人投資家のcisさんの本。2chネラーのスター投資家? ビジネス書ではなく、ど…