好奇心は無限大

興味のある事を気ままに適当につらつらと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jelly2が届いたぞ

Jellyの後継、Jelly2を8月末にKickstarterで申し込んでたのですがそちらが届いた。 元々、去年の12月の予定だったのですが配送の問題で遅れたようです。 自分の場合は、事前に言われた通り日本語住所を入れたのですが それが通ってなかったんですけどね;つД…

HP Reverb G2 VR Headsetが届いた~!

待ちに待った、予約していたVRがHPさんから届きました。 発売日が移動しまくって、本当にいつでるんだよ!って思ってたのですがw 接続は簡単でグラボと本体にケーブル1本で繋ぐだけ。 電源が入れば、勝手にMixed Realityがインストールされます。 この辺はM…

諦めてたBINANCE(バイナンス)へログインできた!

クリプトピアにアカウントを作ったのと同時期に BINANCE(バイナンス)も作ってたんですよね。 そかれから、2年近くすっかり忘れてたんですが 引っ越しで断捨離した時にふと、思い出してアクセスしてみたんですよね。 そしたら、パスワードは間違ってないのに…

PaSoRi RC-S380を買ってみた。

マイナンバーカードが届いたので、PaSoRi RC-S380を買ってみた。 マイナポイントってやつに登録する時に必要ですしね。 eTaxや交通系ICカードなど幅広く対応しています。 どれにしようか迷いましたが、安物のよくわからないやつ買うと 結局、読み込みが不安…

本当に優秀なのか? WD RED

我が家で使用しているNASではHDDは全てWD REDにしています。 まぁ、特に拘りがあるわけではないですが・・・ HDDはある意味宗教みたいなのもので、信仰者は様々な経緯を経てたどり着く。 例えば、某社の故障率資料でSeegateが異常に高かったため Seegateは壊…

新年早々壊れたかとおもた

1/3まで元気に動いていたのに 寝て起きたら、PCの電源が入らない(;´・ω・) なんか、ON ⇒ OFFを2秒間隔でカチカチ言ってるし・・・ あー、電源かマザボ逝ったかなぁと思いつつ 取り合えず、めんどうなので交換用の電源だけぽちって放置。 今日、何気に現象から…

在来ザリガニを川や池に放さないで!

ETC

環境省がザリガニに関する外来生物法の規制内容に関する情報提供や、飼養しているザリガニが規制対象であるの相談を受け付けるため、「ザリガニ相談ダイヤル」を開設。 「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律(外来生物法)」に 基づき、1…

謹賀新年

ETC

あけましておめでとうございます。 今年は、寒いので初日の出を見に行くのをパスして 久々元日におうちで過ごしていますが、特にする事もなく暇ですね(;´・ω・) そう言えば、今年は 元日にお休みを取るお店が増えましたね。 近年、休みを取るお店が増えてきま…